カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:生いくら( 2 )

e0184723_12144251.jpg

明日のランチタイム
生いくら丼900円(赤だし付き)
で販売予定です。
[PR]
by sengokusushi | 2009-10-20 12:14 | 生いくら
e0184723_12564394.jpg

秋は一年で一番いくらのおいしい季節です。
新鮮でやわらかそうな生すじ子です。
非常に品質がよく今年一番おいしいいくらができる予感
これから自家製とろける美味いくらを作ります。

e0184723_17193161.jpg


70度のお湯をかけ筋を取りやすくします。

e0184723_17245797.jpg


つぶさないよう一粒一粒丁寧に筋を取り除きます。
e0184723_191893.jpg



筋抜き完了した味付け前のいくら



e0184723_1932394.jpg

煮酒と醤油で味付けします。
素材そのものがおいしいので味付けも楽です(笑)


e0184723_1941427.jpg


おいしい生いくら醤油漬けのできあがりです。

さっそく試食してみましたが市販のいくらの様な臭みはまったくなく、とろけるような芳醇な
まろやかな味です。生いくら本来の味はこれだと再認識させられます。
いくらが苦手な方にぜひだまされたと思って食べてもらいたい、生いくらのおいしさが
わかっていただけると思います。


e0184723_1742557.jpg


こぼれいくら1個420円です。(写真は4個)
よる5時からは並いくら1個105円
[PR]
by sengokusushi | 2009-10-06 12:56 | 生いくら